2013/6/23

6:30

久しぶりに自転車に乗る。1時間。猫が大きくなっていた。掌が痛くなる。要ポジション確認。

 

11:00

今週と来週分の朝食のカレーを作る。茄子、オクラ、ピーマン、鶏肉、家からもらってきた玉ねぎ。気温が上がってきたからか、玉ねぎを切ると涙が出る。保存容器大×2、小×2できる。

 

その他

・富士山世界遺産認定

こういうことを嬉しがっている人の気持ちがよくわからない。自分が作ったものでもないのに。

 

・「福島氏は馬鹿。野中氏は売国奴」 

馬鹿と言う人が馬鹿なんですー。

年齢を重ねると、体のあちこちが老化してくる。聞こえにくい、見えにくい、歯が痛い。ほかの器官同様、脳も劣化すると考えるのが自然だろう。誰が馬鹿とか売国奴とか思うのは自由だが、口にすれば馬鹿がばれる。ご本人は計算のうえでの発言と思っているかもだが、その計算機は若い頃の性能を維持できているのか。「あなたそれ間違ってますよ。」と遠慮なく言ってくれる人をそばに置くか、自覚して黙るか。石原氏にせよ野中氏にせよ、よほど難しいことであるらしい。