気分転換について

気分転換は苦手。

気になることは常に頭の片隅にある感じ。

最近の「気になること」は、ほとんど「仕事のこと」。

風呂に入ってリラックスしているつもりでも、バスタブの中で突然仕事上のミスに気づいたりすることが多い。

 

・ネットの「育児板拾い読み」をみる。

・連続テレビ小説「あまちゃん」をみる。

少し前では

・アニメ「日常」(NHK版)(鯖回)

あとAmazonで買った

・「よつばと!」の12巻セット(未開封。バラで買った1、2巻のみ読んだ)

 

「癒し」という単語は甘ったれた感じが嫌いだが、上の様なものを見たりして自分では気分転換的な状態に多少なっている気がする。

 

帰ったら「よつばと!」を読む。

それを目標に今日を乗り切る。