最近

数週間の間、どうも仕事に集中出来ずにいる。

考えもまとまらないし、業務に対する姿勢がルーズになってきている。仕事に対するやる気が失われている感じがある。今までやる気を持って仕事をしていると感じたことはないが、少なくともそんなことを考える必要もなく取り組めていたと思う。

今の仕事(業務)について約5年半。まったく畑違いの分野で我武者羅にやっていきたつもり。燃え尽きなのか、単なる早めの5月病なのか。業務の量自体は今は落ち着いているけれど、気がつくと何とはなしに「疲れたなー。」の独り言。

今の仕事を続ける動機は食うためと、世間様に対する体裁だけ。踏ん張ろうにもその足場がないわなー。

来月あたり読み返してみて、状況の変化を記録したい。