最初の記事について

ページの右端の親切なコメントを参考に最初の記事を書いてみる。

最初の記事を書いてみましょう

1.かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

こんばんは、男性、40歳、血液型:A、無職でない

 

2.このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

日記として。

たとえば1年後の今日、

「ああ、まるっと1年前の今日、自分はこんなことを考えていたのだなあ。」

ということが分かる。

分かったからなんなんだ、という突っ込みは不運にもこのブログを読んでしまった気の毒な誰かさんにお任せしよう。

 

3.新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

普通に続けたい。もし続いたら自分にとって大事なものになるかもしれないという期待。

 

Twitter連携を試してみましょう

Twitterやっていないので無理。

 

何か知りたいことがあってネットで検索すると、

「このブログ、書いている人間以外に読む奴おんのか。」

と思えるページがいくつもヒットするが、思いもかけず今日この瞬間、そのものズバリのブログの誕生に立ち会ってしまった。

「こんなしょーもないこと書いてる40歳にはなりたくないな。一所懸命勉強(仕事)しよう。」

ともし誰かに思ってもらえれば、それはそれで幸いだ。

 

もし明日の今頃、このブログが消えて無くなっていたら、

「ああ、おっさん正気を取り戻したな。明日からも頑張れよ。」

と好きな方向に思いを馳せてもらいたい。

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。